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リモートサポートツールのご案内

リモートサポートツールについてご案内いたします。

リモートサポートツールとは

リモートサポートとは、お客様よりご要望いただいた際や、電話サポートが困難な場合などに、お客様の同意を得てヘルプデスクからの案内で利用するサービスです。

お客様のパソコンにリモートサポートツールを一時的にインストールして、パソコンに表示されている内容を弊社オペレーターと共有し、オペレーターがパソコン操作を案内または代行し、より負担の少ないサポートを実施します。


ご利用までの流れ

  • (1)弊社ヘルプデスクへお問い合わせください。
    ファミリーネット・ジャパン ヘルプデスク
    TEL:0120-318-406(年中無休 9:00〜22:00受付)
  • (2)ヘルプデスクのオペレーターへ、リモートサポートサービスでのサポートをご要望ください。
    (または、お問い合わせ状況・内容により、オペレーターよりご提案いたします。)
  • (3)オペレーターにて利用方法をご案内いたします。

動作環境

■Windows版
OS
  • Windows 10 Home、10 Pro、10 Enterprise
  • Windows 8.1(with Bingを含む)、8.1 Pro、8.1 Enterprise
  • Windows 7 Ultimate(SP1)、Enterprise(SP1)、Professional(SP1)、Home Premium(SP1)
メモリ
  • 【Windows 10 / 8.1 / 7】
    1GB以上推奨
ハードディスク 32MB以上の空き容量
■MacOS版
OS
  • macOS v10.12
  • Mac OS X v10.11
  • Mac OS X v10.10
  • Mac OS X v10.9
  • Mac OS X v10.8
  • Mac OS X v10.7
  • Mac OS X v10.6
  • Mac OS X v10.5
  • ※上記各Macの日本語版に対応します。
メモリ OSが推奨する環境以上
ハードディスク インストール時に約10MBの空き容量

リモートサポートサービス利用規定

以下に記載されている事項にご同意いただいた場合のみ、リモートサポートサービスをご利用いただくことが出来ます。


  • リモートサポートを開始するには、下の「利用規定に同意して、利用する」ボタンを押してください。
  • 「プログラムを実行または保存しますか」と表示されたら【実行】を選んでください。
  • 【実行】が選べない場合は【保存】を選び、保存されたファイルを開いてください。

利用規定に同意して、利用する

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