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リモートサポートツールのご案内

リモートサポートツールについてご案内いたします。

リモートサポートツールとは

リモートサポートとは、お客様よりご要望いただいた際や、電話サポートが困難な場合などに、お客様の同意を得てヘルプデスクからの案内で利用するサービスです。

お客様のパソコンにリモートサポートツールを一時的にインストールして、パソコンに表示されている内容を弊社オペレーターと共有し、オペレーターがパソコン操作を案内または代行し、より負担の少ないサポートを実施します。


ご利用までの流れ

  • (1)弊社ヘルプデスクへお問い合わせください。
    ファミリーネット・ジャパン ヘルプデスク
    TEL:0120-318-406(年中無休 9:00〜22:00受付)
  • (2)ヘルプデスクのオペレーターへ、リモートサポートサービスでのサポートをご要望ください。
    (または、お問い合わせ状況・内容により、オペレーターよりご提案いたします。)
  • (3)オペレーターにて利用方法をご案内いたします。

動作環境

■Windows版
OS
  • Windows 10 Home、Pro、Enterprise
  • Windows 8.1(with Bingを含む)、8.1 Pro、8.1 Enterprise
  • Windows Server 2019 Standard
  • Windows Server 2016 Standard、Essentials
  • Windows Server 2012 R2 Standard、Essentials
  • Windows Server 2012 Standard、Essentials


※日本語版のみ対応します。
※64ビット版OSは、Windows on Windows 64(WOW64)にて動作します。
※サーバーOSは、GUIモード(フルインストール)のみ対応します。
メモリ
  • 使用OSが推奨する環境以上
■MacOS版
OS
  • MacOS v11.0 / v10.15 / v10.14 / v10.13 / v10.12
メモリ
  • 使用OSが推奨する環境以上
■iPad / iPhone版
OS
  • iOS 13.× / 12.× / 11.×
  • iPadOS 13.×
メモリ
  • 使用OSが推奨する環境以上
■Android版
OS
  • Android 11 / 10 / 9 / 8.× / 7.× / 6.×
メモリ
  • 使用OSが推奨する環境以上

※iPad / iPhone / Android版につきましては画面共有はできますが、オペレーターからの操作はできません。
※画面共有1接続あたりの通信データ量の目安は100 〜1300kbps(1分あたりおよそ1〜10MB)ですが、
ご利用の端末/環境画面遷移の量によって増減いたします。通信料金はお客様負担となりますのであらかじめご了承ください。

リモートサポートサービス利用規定

以下に記載されている事項にご同意いただいた場合のみ、リモートサポートサービスをご利用いただくことが出来ます。


  • リモートサポートを開始するには、下の「利用規定に同意して、利用する」ボタンを押してください。
  • 「プログラムを実行または保存しますか」と表示されたら【実行】を選んでください。
  • 【実行】が選べない場合は【保存】を選び、保存されたファイルを開いてください。

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