リモートサポートサービス利用規定

第1条(リモートサポートサービス)
1 リモートサポートサービス(以下「本サービス」といいます。)とは、株式会社ファミリーネット・ジャパン(以下「当社」といいます。)のサービスをご利用いただいているお客様からご要望いただいた際や、電話サポートが困難な場合などに、お客様の同意を得てヘルプデスクからのご案内に基づきお客様が利用できるサービスです。
2 お客様のパソコン、スマートフォン、タブレット等の通信機器(以下「通信機器」といいます。)に当社指定のリモートサポートツールを一時的にインストールして、通信機器に表示されている内容を当社オペレーターと共有し、オペレーターが通信機器の操作を案内または代行し、より負担の少ないサポートを実施します。

第2条(本サービスの利用について)
1 本サービスは、お客様と当社ヘルプデスクオペレータとの電話によるご案内中にご利用することができます。
2 本サービスは、お客様にて発生しているトラブルの解決を保証するものではありません。また、お問い合わせ状況また内容によってはご利用頂けない場合があります。

第3条(サポート範囲)
  本サービスにて提供可能なサポート範囲は、下記となります。
(1)インターネット接続に関わる一般的なブラウザの設定・利用方法
(2)電子メールソフトの設定・利用方法
(3)通信機器のインターネットに関わる設定・利用方法
(4)当社インターネット設備の障害に関する受付対応
(5)当社インターネット回線の障害に関する受付対応
(6)その他当社が提供するサービスに関わる設定・利用方法

第4条(通信料金)
  本サービスでは大量のデータ(パケット)通信を行うため、本サービスをご利用いただく通信機器を当社のインターネット回線以外に接続されていると、該当の通信事業者にて通信料金が発生する場合があります。この場合において発生した通信料金については、当社は一切の責任を負いかねます。

第5条(カメラの映り込み)
  本サービスによるサポート中に通信機器のカメラアプリを起動する場合、カメラアプリに表示された映像(お客様の宅内状況)は、ヘルプデスク側にも表示されますのであらかじめご了承ください。

第6条(画面の録画)
  お客様のお問い合わせ内容の確認、本サービスの応対品質向上のため、リモート操作中の画面を録画させていただいております。当該録画情報は、一定期間経過後に削除されます。
第7条(個人情報の取扱い)
  本サービスの利用において知り得た情報については、当社「個人情報保護方針」にもとづいて取り扱います。

第8条(本規定に定めなき事項)
  本規定に定めなき事項については、「サイバーホーム会員規約」が適用されるものとします。

第9条(非保証)
  当社は、本サービスに関する不具合(セキュリティ等に関する欠陥、エラーやバグ、権利侵害を含みます。)がないこと、ならびに安全性、信頼性、正確性、完全性、有効性および特定の目的への適合性を明示的にも黙示的にも保証していません。当社は、お客様に対して、かかる不具合を除去して本サービスを提供する義務を負いません。

第10条(免責事項)
1 当社は、当社の故意または重過失に起因する場合を除き、本サービスに起因してお客様に生じたあらゆる損害について一切の責任を負いません。ただし、本サービスに関するお客様と当社との間の契約が消費者契約法に定める消費者契約(以下「消費者契約」といいます。)となる場合、当社は、当社の過失(重過失を除きます。)による債務不履行責任または不法行為責任については、逸失利益その他の特別の事情によって生じた損害を賠償する責任を負わず、通常生ずべき損害の範囲内で損害賠償責任を負うものとします。
2 当社の重過失に起因してお客様に損害が生じた場合、当社は、逸失利益その他の特別の事情によって生じた損害を賠償する責任を負わず、通常生ずべき損害の範囲内で損害賠償責任を負うものとします。ただし、本サービスに関するお客様と当社との間の契約が消費者契約に該当する場合はこの限りではありません。

第11条(規定の変更)
  当社は、当社が必要と判断する場合、本サービスの目的の範囲内で、本規定を変更することができます。その場合、当社は、変更後の本規定の内容および効力発生日を、本サービスもしくは当社ウェブサイトに表示し、または当社が定める方法によりお客様に通知することでお客様に周知します。変更後の本規定は、効力発生日から効力を生じるものとします。